こだわり/タイヤ作業

タイヤ作業についてのこだわり

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入庫時   リアを持ち上げた状態   ラックに乗った車、ナットトレー    

(1)車の入庫(第一ピットでの作業)(2往リフト)
カルベットのメインピットです。超シャコタン(エアロ付き)は工夫をしてリフトに乗せます。(注)重量のあるSUV車などは「リジェッドラック」を使って第2ピットへ!!
ナットトレーを各車輪のそばに置いて作業のサポートをします。



外している所   工具   バランスウエイトを外す。    

(2)「タイヤ+ホイール」を車から外します。
一本づつ丁寧に外します。目線でホイールを確認するから、傷をつけないように確実に取り外します。カルベットにはスペシャル工具がいっぱいあります。(17HEX〜24HEXまで、乗用車からトラックまで対応)



コマを取る所   ムシ回し   ウェイトを取る    

(3)車から外した「タイヤ+ホイール」は分解をするために事前にこのような準備をします。
空気を抜くために工具で「バブルコア」を外します。再度バランスを取るために前もって古いバランスウエイトを外しておきます。



ビートを落とす   テーブル        

(4)いよいよ当店自慢の「CEMB」タイヤチェンジャーでタイヤとホイールを分解します。
ビートをおとします。次にテーブルに「タイヤ+ホイール」をのせ、工具の位置を合わせます。(この機械なら20インチもOKです)

工具を使う   外れた所        

ビートをおこしてアームにかけ、テーブルを回転させると… こんな風に簡単に取れちゃいます。(スクーターのタイヤから大型SUVまで全てこんな感じです)

MCアダプター   リバース用プロテクター        

中には特殊な場合もあり、こんな工具も使います。


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